鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■3月度 全体集会開催報告(2012.03.05)
平成24年3月5日(月)の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 

○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

 

玉木社長訓話 
・清水建設様にて震災を想定した訓練を行います。
地震が起こった場合に備えて、日頃から対策を考えておきましょう。
・3月も業務の工程に支障が出ないよう、事前に相談と連携を強化してください。


「子供は親の姿を見て育つ」
4月から来る新入社員は先輩達の姿を見て育ちます。後輩達のお手本となるように心がけてください。そしてたまには後輩達の意見に耳を
傾けるなど、
円滑なコミュニケーションを図ってください。


全体集会
 (司会/中村槙)

1 受注量と価格 (杉浦)
富田病院様 工場概要の説明

2 工程 (遠島)
平成24年3月~7月までの工程報告
3 技術と品質 (近藤均)
各担当者がしっかりと工程を管理して行くこと。
4 生産性 (上野)
一つ一つ図面をチェックしながら、出戻りが無いように作業を行う。

5 安全と品質 (山下)
転倒しないように足元に気をつける。
運搬時に製品が鉄骨に当たるとキズが付くため、製品の取扱には十分に注意を図る。


6 名四工場 (荒川)
市立大薬学部、明大4節を加工中。
各検査の日に向けて工程調整を行い頑張っていきたい。
 

安全運転推進委員会からの連絡 (近藤均)
・[無事故・無違反チャレンジ123]完走チーム対象の抽選会にて
シルバーチームが当選しました。おめでとうございます。
・4月6日~15日の期間 春の交通安全運動を行います。


経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン"良いか、良し"

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.