鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■12月度の全体集会開催報告(2011.12.05)
12月5日(月)の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 

○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

 

玉木社長訓話 
足元を固めるため今自分が何をすべきか良く考えて作業を行うことが大事です。
あらかじめ判っていることに対し、事前に対策を立て二度と同じ不具合を出さないよう頂いた仕事はきちんとこなしてください。
業務の工程において前後の担当の人に感謝をしながら自分の部門の作業をしっかりと行い次の工程に繋げて行ってください。


全体集会
 (司会/馬瀬)

1 受注量と価格 (高橋)
富田浜病院様の概要

2 工程 (遠島)
平成23年12月~24年4月までの工程説明

3 技術と品質 (城)
仮設金物はなぜ付くのか、仕上がりがどうなるのかを考え、納まりが悪くても対応出来るようにしたい。
工程の管理が出来るようにしたい。

4 生産性 (蛭子)
現状は製造工程がとても厳しいが、焦らずきちんとした製品を作って行きたい。

5 安全 (山下)
自然災害は予測できるものとできないものがあるが、予測できるものに関しては前もって準備をしておく。仕事においても予測できる危険はあらかじめ避けること。

6 名四工場 (荒川)
明治大学・三菱組立・本田ダンパー・新日鐵様の工程を間違えないようにしっかり行う。


安全運転推進委員会からの連絡 
12月11日(日)から20日(火)の期間、年末の朝パトロールを行います。
皆さん安全運転を心がけましょう。

経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン"良いか、良し"

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.