鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■7月度の全体集会開催報告(2011.07.05)
7月5日の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 
○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

玉木社長訓話 
安全週間ということで、今一度「安全」について再確認を行う良い機会です。
作業にあたっては、長いもの、大きいものを取り扱う際は、充分に注意して作業を行って下さい。
そして保護具は、粉塵、その他健康に害を及ぼす危険因子から自分を守るために着用するものですので、必ず適切な使用方法で着用して作業を行って下さい。
また体調の変化は自分にしかわかりませんので、早めの報告を心がけて、各自、体調管理をしっかり行って下さい。特に熱中症には充分注意して、塩分、水分をしっかり補給するようにして下さい。

最近、設備の盗難が多いと聞きますので、防犯上、施錠にはくれぐれも注意して、使用してない設備などの電源は切るようにして下さい。


全体集会
 (司会/土田)

  1 受注量と価格(杉浦)
新日鐵様へ工事概要の説明
2 工程(遠島)
平成23年7月~11月までの工程発表
3 技術と品質(黒木)
CADシステムを理解した上で作業の効率化を図って下さい。
4 生産性(村上)
現在進めている工事名をしっかりと明記して間違えない様に
して下さい。
5 名四工場(荒川)
現在進めているアルフレッサ様の作業場での体調管理、特に熱中症対策を万全に行って下さい。
安全パトロールの発表
(佐野、井の口) 

安全運転推進委員会からの連絡(郡)
毎年行っている「無事故・無違反チャレンジ1.2.3」は今年から3人1チームになりました。123日間、無事故・無違反の達成を目指して各チーム頑張って下さい。

経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン“良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.