鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■4月度の全体集会開催報告(2011.04.05)
4月5日の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

玉木社長訓話 
日々の生活において、「四季の心」を大事にしてください。
 ・人と接するときは暖かい春のような心で
 ・仕事に向かうときは夏の暑さのような厳しい心で
 ・物事を考えるときは冷静に澄んだ秋のような心で
 ・自分自身には厳しい冬のような心で

中央鐵骨は、役員を含め80名で平均年齢約40歳、役員を除くと75名で平均年齢38歳と、とても若く、創業60年の中でどんどん若返ってきました。これからも若い力を充分に発揮できるような会社を目指していきたいと思っています。
そして、若い勢いのある皆さんと共に、目標受注をクリアできるよう、一丸となって頑張っていきましょう。

今年も福利厚生の一環として野球観戦チケットを配布する予定です。

製造課の野中さんと購買課の渡邉さんには主任としてこれから一層頑張ってもらいます。よろしくお願いします。
  

製造課 野中正幸
購買課 渡邉真由美
   
 全体集会  
  (司会/長谷川




1 受注量と価格
(杉浦)
受注工事の説明

2 工程(遠藤)
H23.4月~8月工程発表
3月は目標達成。
4月もプラスを目指して頑張りましょう。
3 技術と品質(城)
前回出した不具合は絶対に繰り返さないようにして、
不具合「0(ゼロ)」を目指していきましょう。

4 生産性(伊藤暢)
どんなに仕事が忙しくなっても、見直しを怠ることないように、
見直しのくせをつけていって下さい。

5 安全(島田)
自分の姿が皆の模範となる様な作業をして下さい。

6 名四工場(荒川)
日頃から品質のよい製品を作ることを心がけ、中央鐵骨の名に恥じないよう、しっかりと頑張っていきましょう。

  7 その他、質疑応答、連絡
新人社員歓迎会のお知らせ
5月27日(金)ボーリング大会を開催しますので
皆さん奮ってご参加下さい。
 
経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン“良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.