鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■平成23年互礼会(新年全体集会)開催報告(2011.01.05)
平成23年の仕事初めにあたり、全社員による互礼会を開催しました。
(司会 新井常務 )
・社旗にむかって礼

・君が代斉唱 (指揮 馬瀬)

・挨 拶
社長 玉木信介

まいた種をいかに発芽させるか。
そして根をしっかり成長させて、いかに芽を成長させるかということをしっかり考えて取り組んでいくことが大切です。
また、安全であるということは同時に仕事の効率をあげるということでもあります。
各自しっかりと心がけて、今年も1年頑張りましょう。


組合委員長 伊藤 暢
組合員一同、とびはねらるような1年にしていきましょう。

中央会会長 永池貞夫
今年も1年頑張りますので宜しくお願いします。

・乾 杯 (伊藤部長)

・手締め (早藤工場長)

 引き続き全体集会へ

■全体集会

・司会進行(土田)
・玉木社長訓話
打合せを大切にしましょう。打合せ段階でどれだけ上手くまとめられるかで仕事全体の質に大きく影響してきます。
設備等、身のまわりの改善を提案して下さい。
安全に作業をすることは、いい仕事へとつながっていきます。まずは「安全第一!」を心がけて下さい。ケガをするというのは、本人だけでなく、まわりの人にも責任があります。声をかけあって作業をし、全員で安全に仕事ができるよう取り組んでいきましょう。

1.受注量と価格(岡)
 松屋フーズ 仕事量は見えてきたがコスト面で厳しい状況である。

2.工程(早藤)
 H23年1月~5月工程表 3月中シャープ亀山 補強工事を予定。

3.技術と品質(伊藤雄)
 1つ1つの作業の効率をUPして向上していきたい。

4.生産性(山崎)
 細かい作業が多いため、見落としのない様、頑張っていきたい。

5.安全(笠井)
 作業に入る前に身のまわりの点検をする。
  「だろう」作業はしない様に、そして事故のない様にする。 

6.名四工場(荒川)
 昨年の反省を踏まえ、今年はケガ、不具合のない様にする。

経営5か条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール

経営五箇条スローガン“良いか、良し”



Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.