鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■4月度の全体集会開催報告(2010.04.05)
4月5日の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

玉木社長訓話 
何事もまずは健康でなければ何もできません。健康が全てにつながるので、各自しっかりと健康管理を行ってください。
本年度の半期が終わり、厳しいながらも、物件が少しずつ動き出して来きました。
細かい仕事が増えて来ており、波があって大変ではありますが、皆で知恵を出し合って、この不況を共に乗り越えて行けるよう頑張りましょう。
基本的なことですが、お客様より安心して仕事を任せて頂けるように、正確な作業、そして「報連相」を各自しっかりと心掛けて、日々の業務を行ってください。
また、気候の変動に充分気を付けて健康面、仕事面共に両立できるようにしっかりと自己管理を行ってください。
  

今月の標語 “困難に苦しむ人に助力を惜しまず”
身近な人の些細な変化に気付き、声を掛けてあげられるように、
周囲に対する気遣いを心がけましょう。
 

 
全体集会
 司会/杉浦

1 受注量と価格(高橋)
TS121 AW2期
1年前のアイシンAWに続く物件なので、
チェックをしっかりしながら作業して下さい。

2 工程(早藤)
H22.4月~8月工程発表
3 技術と品質(中村次)
設計図と照合。加工をおとす様な提案。
コスト等の低減の為の提案をし続けていきたい。
4 生産性(上野)
間柱のけがき忘れ。そういう所も気を付けて作業していきたい。
5 安全(山下)
新人さんが場内に入る時等、指導・注意をしてあげて下さい。

6 名四工場(荒川)
アルフレッサ、仮桟橋、御在所
製品が高く積み上がっているので、整理して行きたい。

その他、質疑応答、連絡
5月21日(金)ボーリング大会のお知らせ(黒木)
上記日程にボーリング大会を開催しますので
皆さん奮ってご参加下さい。
経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン“良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.