鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨





■2月度 全体集会開催報告(2017.02.06)

平成29年2月6日(月)の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。

 

全体会議の主な内容

○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます
○引き続き経営5か条を行う

・玉木社長訓話
○各月の出来高を予定通りしっかりとこなして、次の月にしわ寄せがこない様に工程を守って作業していきたい。
〇一見無駄に見えているがそれをする事によって後々無駄ではない事がある。無駄と思って中途半端な気持ちで作業をすると、事故等につながる。
日々、一人一人やっている事は無駄ではなく、後に建物の耐震性や強度に影響する為、各自が責任をもって作業をして欲しい。

・全体集会 (司会/高橋)
1.受注量と価格 (馬瀬)
株式会社豊田自動織機東知多702工場増築工事

2.工程 (遠島)
平成29年2月~6月 2号工程

3.技術と品質 (近藤大)
自分の進めている仕事内容を十分に理解して
作業にあたりたい。

4.生産性 (古市)
インフルエンザが流行しているので
体調管理をしっかりしたい。
5.安全 (郡)
重量物の扱いに注意して作業にあたりたい。
無事故の継続日数を更に伸ばせる様にしたい。
6.名四工場 (田中)
現場地組の製品は十分に注意して手戻りの無い様に
したい。発送もスムーズに出来る様に考えたい。

経営5か条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール

経営5か条スローガン “良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.