鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨








■9月度 全体集会開催報告(2015.09.07)
平成27年9月7日(月)の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 
全体会議の主な内容

○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます
○引き続き経営5か条を行う

 

玉木社長訓話

9月になり昼夜の気温差が激しいので体調管理をしっかりして作業にあたること。
防災に対する資料を作り何かあった時・緊急時に対応出来るようにすること。
より良い製品をおさめる為に何をしたら良いのかを考えて作業にあたること。
思いやりを持って仕事に臨んでください。


全体集会
 (司会/石栗)

1 受注量と価格 (高橋)
トヨタ車体(株)事務サーバー棟新設工事

 


2 工程 (早藤)
平成27年9月~平成28年1月 2号工程

3 技術と品質 (浦田)
STACE(CADシステム)を使用する人は、図面内容を理解し、分かり易い図面作成をしてください。KAP(CADシステム)の使用率が上がってきているので、資料等を今後のシステム活用のためにしっかり残してこれからの作業がスムーズに進むようにしたい。

4 生産性 (石栗)
作業後の見直しをしっかりして不具合の減少を目指したい。

 

 

5 安全 (郡)
重量物が多いので吊り具の選定や声かけを徹底したい。
雨が多く、滑りやすくなっているので、気をつけて作業していきたい。

6 名四工場 (田中)
より良い製品をおさめ、不具合を出さないようにしたい。
ケガ・体調不良に気をつけたい。



 

安全運転推進委員会からの連絡

無事故・無違反チャレンジ123の中間報告 (近藤)

秋の全国交通安全運動 9/21~9/30 告知(服部)


経営5か条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営5か条スローガン“良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.