鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨








■5月度 全体集会開催報告(2015.05.07)
平成27年5月7日(木)の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 
全体会議の主な内容

○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます
○引き続き経営5か条を行う

 

玉木社長訓話

トラス物や重量物の取扱いが多くなっているので、取扱いに注意し、危険作業は絶対にやめる事。
寒暖の差が激しいので、体調管理をしっかりして作業にあたって欲しい。
この時期は気が緩みやすいので、再度安全意識を高め、事故の無い様にし、安全作業を心掛ける。


全体集会
 (司会/玉木佑)

1 受注量と価格 (杉浦)

 


2 工程 (遠島)
平成27年5月~9月

3 技術と品質 (谷口)
変更追加による現場取付になった部分等の打ち合わせを
現場員としっかり行い、間違いのない様にしていきたい。

4 生産性 (服部)
長期休み明けなので、身の回りの確認をしてから作業をしたい。
安全に気を配っていきたい。

 

 

5 安全 (郡)
材料を吊る際、トラス物、重量物は特に注意して扱いたい。
プレート等の出っ張っている部分等に足をひっかけたり
しない様、周りに注意して作業を行いたい。

6 名四工場 (田中)
複雑な取付け等が有る為、気を付けたい。
前倒し作業が出来るものは前倒しをし、工期を守って
安全作業をしていきたい。



 

安全運転推進委員会からの連絡  (近藤)

無事故・無違反チャレンジ123の告知
春の全国交通安全運動のお知らせ
2015年5月11日(月)~5月20日(水)

経営5か条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営5か条スローガン "良いか、良し"

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.