鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■12月度 全体集会開催報告(2012.12.10)
平成24年12月5日(水)の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 
全体会議の主な内容

○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

 

玉木社長訓話

・自分たちが動く看板になるよう心掛けましょう。
例えば車の運転の際、道路標識は必ず守るべきルールですが
これくらいなら大丈夫だろう、と守らない事が多くあります。
しかし動く看板(警察官)の前では誰もがきちんと守れます。
現場で何かが起こった時は、自分たちが動く看板として注意を図り
災害をなくすよう心掛けましょう。


・作業現場においてトラックエリアには絶対に物を置かず
立ち入らない事。また死角に入り誘導しない様に気を付けてください。

・健康診断結果に異常がみられた場合は必ず病院で再検査を受けてください。
これから体調を崩しやすい時期になりますので各自で体調管理をしっかり行ってください。



全体集会
 (司会/土田)

1 受注量と価格 (杉浦)
オークワ様説明。

2 工程 (遠島)
平成24年12月~平成25年4月までの製造工程。

3 技術と品質 (黒木)
鋼材リストの書き方について購買、製造課と打ち合わせを行い
書式を統一させる。

 

4 生産性 (猪原)
今年も残り一ヶ月。安全作業に努め、体調管理に気を遣う。
5 安全 (島田)
トレーラーは死角が多いためお互いに声を掛け合い
安全作業に努める。

6 名四工場 (荒川)
作業内容 羽田空港様駐車場、佐久病院様。
残り一ヶ月で気持ちが緩みがち。事故・不具合が無いよう
気持ちを引き締めて作業を進める。

 

安全運転推進委員会からの連絡 (近藤)

年末の交通安全県民運動 12/11(火)~12/20(木)
パトロールが行われます。
充分な安全運転を心掛けてください。


経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン"良いか、良し"

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.