鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■2月度 全体集会開催報告(2012.02.06)
平成24年2月6日(月)の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 

○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

 

玉木社長訓話 
・現在インフルエンザが流行っていますので、各自体調管理を行ってください。睡眠時間をしっかり取る事は体調管理の基本です。
・作業中に大きな事故に繋がらないよう、製品の固定をしっかりと行ってください。
・新規の仕事はしっかりと前を見据え、業務を進行してください。
・営業担当者は安定的に効率良く作業が進められるよう、一年間の仕事を平均化してください。


全体集会
 (司会/玉井)

1 受注量と価格 (馬瀬)
JR浜松工場の概要

2 工程 (遠島)
平成24年2月~6月までの工程報告
3 技術と品質 (植村)
普段やり慣れている作業でも再度確認を行う。
4 生産性 (小田嶋)
体調管理に気をつける。製品の不具合を出さないようにする。

5 安全と品質 (森川)
今の時期、気温が低いので作業前には十分に体をほぐし、安全に気をつける。

6 名四工場 (荒川)
加工や出荷の時に間違いが無い様、しっかりと確認を行う。
 

安全運転推進委員会からの連絡 (近藤)
昨年の7月から10月に行われました[無事故・無違反チャレンジ123]を完走したチームを対象に、
今月抽選会が行われますので皆さん楽しみにお待ちください。結果はあらためて報告いたします。

今月の標語:「伝えよう 感謝と愛を今すぐに」
いつでも誰にでも感謝の気持ちを忘れないこと

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.