鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■9月度の全体集会開催報告(2011.09.13)
9月5日の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 
○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

玉木社長訓話 
災害は突然にやってくるので、日常からの注意、準備が必要です。
ブレーカーなど元から切らないとスパークして火災の発生につながってしまう。常に災害を想定した対応をお願いします。

ミスのない人間はいません。全員が常に手順をしっかりと守りましょう。
自分の能力を過信することなく確実な作業を進めてください。


全体集会
 (司会/黒木)

1 受注量と価格(高橋)
2 工程(遠島)
平成23年9月~24年1月までの工程発表
3 技術と品質(中村次)
コストダウンが実現できるための図面作成をしていくこと
4 生産性(金沢勲)
間柱、ブレースなどの細かい製品を間違いのないように作ること

5 安全(島田)
安全に作業を進めることが最優先。
慣れた作業であっても基本に忠実に実施すること

6 名四工場(荒川)
工場内の体制を整えて不具合を発生させないように作業を進める

安全運転推進委員会からの連絡
「無事故・無違反チャレンジ1.2.3」8月度も、全チーム無事故・無違反を達成できました。
引き続き、9月、10月も無事故・無違反の達成を目指して各チーム頑張って下さい。

経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン"良いか、良し"

 

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.