鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■8月度の全体集会開催報告(2011.08.05)
8月5日の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 
○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

玉木社長訓話 
8月は稼働日数が少ないので、効率よく仕事を進められるように各自しっかりと進捗管理をお願いします。
また8月は熱さも厳しい時期ですので、熱中症に注意してください。くれぐれも油断はしないようにして下さい。

清水建設様に対して、相互が本当によい仕事ができる土壌作りをしていく為にも、こちらから積極的に提案などを行って下さい。

本当に忙しくなる前に、事前準備ををしっかりして、業務の主導権を握り、ゆとりを持って仕事に臨んで下さい。


全体集会
 (司会/近藤 均)

1 受注量と価格(馬瀬)
木村病院様、工事概要の説明
2 工程(遠島)
平成23年8月~12月までの工程発表
3 技術と品質(中村慎吾)
全体の工程を把握した上で、作業報告の期日、納期などの業務管理をしっかり行っていってください。
4 生産性(谷口)
暑い時期の作業は、各自暑さ対策を行って、熱中症にならないようしっかりと注意して下さい。

5 安全(山下)
棒サンダー(電動工具)を使用する際、注意ポイントをしっかり把握して、正しい使い方で作業を行って下さい。

6 名四工場(荒川)
名四工場の加工状況の報告

安全運転推進委員会からの連絡(近藤 均)
「無事故・無違反チャレンジ1.2.3」7月度は、全チーム無事故・無違反を達成できました。
引き続き、8月、9月、10月も無事故・無違反の達成を目指して各チーム頑張って下さい。

経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン“良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.