鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■5月度の全体集会開催報告(2011.05.06)
5月6日の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 
○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

玉木社長訓話 
休み明けは、しっかりと体をほぐし、機械の点検を充分に行って下さい。台に乗るときは脚立などに乗って安全に作業を行って下さい。

自分の体験したことなどを話す事はとても大切です。情報を共有し、事故の無いよう、安全に作業を行ってください。

早く打合せをし、早く決めて、早く仕事を流すことが大切です。各自心掛けて、業務にあたってください。

【新入社員 配属辞令】
長谷川真宏君 : 工務課
諸岡誠也君 : 製造課
今月の標語(住友グループのリーダー 田中良雄氏のお言葉)
  “『一隅を照らすもので私はありたい。私の受け持つ一隅が、どんなに小さい
惨めなはかないものであっても悪びれず、ひるまず、いつもほのかに
照らしていきたい』”


全体集会
 (司会/猪原)

1 受注量と価格(馬瀬)
菰野病院
2 工程(遠島)
平成23年5月~10月の工程発表
3 技術と品質(近藤均)
名古屋医師会様、ブラザー様、尾西信金様、興和様
各職場の工程に合わせて不具合のない様に作業をお願いします。
4 生産性(服部)
休み明けですので、充分な安全作業を心掛けて下さい。

5 安全(山下)
ヒヤリハット ①ワイヤーの入っているドラムを台にして製品を見ようとした時に、ドラム缶がひっくり返った。
②柱についている小物で足をひっかけた。

足元に充分注意して作業を行って下さい。

6 名四工場(荒川)
尾西信金様、名古屋医師会様、不具合のない様しっかり作業していきます。

安全運転推進委員会からの連絡 (近藤均)
無事故、無違反1.2.3 申し込み開始
 
経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン“良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.