鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■8月度の全体集会開催報告(2010.8.5)
8月5日の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
 
○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。

玉木社長訓話 
アイシンAW様の業務では、当社工場製作時点における細部の誤差が生じていてそれを建方の現場では修正しながらの作業が発生している。
現場での組み立て時のことを考えて、細かいところに注意して業務にあたってください。
仕事が並行して動いているため、各部署がしっかりと責任を持って不具合のない様に行なってください。
現在、暑さのためから現場での熱中症が多発しています。
持病を持っている人は熱中症から持病が悪化して死亡に至るケースもあります。
各人の持病の把握をすることと、熱中症の症状が出た場合はすぐに病院にかかること。
健康管理には充分注意をしてください。
  

今月の標語 “『忍耐と節約が富への近道だ』”
 

 
全体集会
 司会/近藤 均

1 受注量と価格(高橋)
TS118 東芝スタンション
TS120 東芝搬送路
2 工程(早藤)
平成22年8月~12月の工程発表
受注したからには確実な製品を送り出すようにしましょう。
3 技術と品質(浦田)
図面のチェックをしっかりとし、他の図面を見たり、
自分でもかけるように努力します。
4 生産性(大塚)
水分補給をしっかり行い、熱中症にならないようにしていきます。
5 安全(山下)
身の回りをしっかりと確認して安全な作業をしましょう。
高いところから飛び降りたりしないように注意してください。

6 名四工場(荒川)
名大 静岡ダンパー
建方に間に合うように遂行する。
6月7月に小さな怪我が発生した。
目標に向かってしっかりと作業をしていきます。

(安全運転推進委員会からの連絡)
安全パトロールの結果報告(玉井賢)
 今度とも安全運転を心掛けてください。
無事故・無違反チャレンジ123 7月度の結果報告(近藤均)
現在、各チームとも無事故、無違反で進行中です。
経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン“良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.