鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■3月度の全体集会開催報告(2010.03.05)
3月5日の全社員による全体集会の内容を以下に報告いたします。
○始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
○次に朝礼を行う。事務所から順次朝礼終了後
○皆さんに着席してもらいます。
○引き続き経営5か条を行う。



玉木社長訓話 
現在、東京での仕事が多いのは「名古屋(三重)に良い会社があるよ」という評価の結果です。
お客様の期待を裏切らないように確実な仕事をお願いします。
一度出したミスは二度と出さないという心構えが必要です。
各自が自分自身の仕事を見つめ直して、現場でミスを出さないようにすること。
今年の半期決算は現在の経済環境から、当社もたいへん厳しい状況にあります。
少しずつながら仕事が増えてきて、動き始めてきているように思います。
皆さんのご協力をよろしくお願いします。
企業は人なり。会社は人が動かしています。
皆さんの気持ち次第で会社は大きく変わります。
中央鐵骨も変わることが出来る企業だと思っています。
みんなの力でさらに良い方向に会社を変えていきましょう。
ご協力をよろしくお願いします。
安全についての話について
クランプの使用方法についての説明がありましたが、これは決められたルールです。
使い方、ルールはきちんと守ること。
「これくらいはいいや」などとは絶対に思わないこと。
このような気持ちで作業をしていると自分の仲間を傷つけることになります。
もし、そんな思いで仕事をしている人がいたら注意をしてください。

今月の標語
“人生の航海では理性を羅針盤に”

全体集会 司会/近藤均

1 受注量と価格(馬瀬)
TS108 名大

2 工程(早藤)
H22.3月~H22.7月の工程発表

3 技術と品質(玉井秀)
岩倉の柱の件 開先取り付け寸法の指摘 改善していくこと

4 生産性(小田嶋)
図面のチェックをしてミスのないようにする

5 安全(笠井)
・リフマー 熱、埃に弱い 13:00より点検
 2号棟シャッター前
・クランプ タテ吊り ヨコ吊り 3ヶ月に一度点検をする
 正しい使い方をすること

6 名四工場(荒川)
2件の小さな災害
災害防止のためオペレーターの合図確認を徹底すること
アルフレッサ→ヨドバシ→仮桟橋 確実な品物を納めていく

その他、質疑応答
安全運転推進委員会からの連絡(近藤均)
チャレンジ1・2・3の完走チーム抽選会報告

美化委員からの連絡(笠井)
ゴミ庫製作→きちんと分別をお願いします。
空瓶の分別もお願いします。

経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン“良いか、良し”

 

 

  


Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.