鉄の可能性を最大限に引き出す、三重県四日市の株式会社 中央鐵骨







■10月度の全体集会開催報告(2009.10.05)

10月5日は全社員による全体集会でした。下記の内容で開催されました。


■玉木社長訓話
日比野秀雄さんが定年退職となりました。永年本当にお疲れ様でした。
日比野さんには再雇用という形でまた当社で頑張っていただきます。宜しくお願いします。

業務にあたって、絶対に守って欲しいことはクレーンの玉掛けは必ず有資格者が行うということを徹底して下さい。

生活の中で、仕事にも通ずることですが、人の行動には全てその人の意識があります。
「小才(しょうさい):事、物に気がつかない」
「中才(ちゅうさい):事、物に気がついていても行動しない」
「大才(たいさい):事、物に気がついて進んで行動する」
自分の意識を少し変えるだけで、身の回りの全ての事が変わってきます。
みなさんも自分自身の行動を見つめ直して、常に意識するように心がけてください。

連絡事項/社員旅行は12月4.5日に予定しています。
但し、インフルエンザ等の状況により中止、延期もあります。

今月の標語“努力の姿ある所に成果は生まれる”

始めに軽い体操を行う(ストレッチ)
次に、朝礼を行う。  事務所から順次朝礼終了後
皆さんに着席してもらいます。
引き続き経営5か条を行う。

【全体集会】
 項目
発表内容
発表者
司会
土田
  受注量と価格
TS13:愛工大八草
今ある仕事を大切にしっかりと管理し、進めていく。
  工程
H21.10~H22.2月の工程発表
一つ一つ見直しをして良い品質のものを納める。現場で不具合がないという事が、営業の強みになる。
早藤
  技術と品質 
不具合を出さないように、作業手順の見直し、若手の指導、資格の取得に積極的に取り組む。
伊藤雄
 生産性
不具合の出るものは自分の勘でするものに多い。一人でやらずに誰かのチェックを入れるようにし、しっかりと指導をしていく。 山崎
  安全 
全国労働衛生週間
インフルエンザ等に負けない様な体力づくりをしていく。
突起物、クレーンの操作を他所を見ながら行わないようにしっかり指導して下さい。
山下
 名四工場 
愛工大、水谷、エースベーカリー 確認しながら作業を進めていきたい。
荒川
その他、質疑応答、連絡
安全運転推進委員会
からの連絡
チャレンジ1・2・3があと1ヶ月となりましたが、引き続き気を付けて運転して下さい。今回パトロールは早めにお知らせしていたのにもかかわらず、指摘を受けた人がいます。その方の名前を掲示します。 遠島課長
  チャレンジ1・2・3で新人チームが前方不注意で指摘を受けました。残り6チームも気を付けて下さい。 近藤均
美化委員からの連絡 場内スクラップの引きあげの協力をお願いします。 村上

経営五箇条を発表した方は、前に出てシュプレヒコール
経営五箇条スローガン“良いか、良し”

Copyright (C) CHUOU TEKKOTSU Co.,Ltd. All Rights Reserved.